出産祝い・入学祝い・新築祝いならギフトショップPop in | 東京都台東区上野桜木のギフト専門店

こさえやPoconとは

「こさえる」は丁寧に手間ひまかけて手作りすると言う意味、そして「Pocon」は、ポコンポコンとモノが作り出されていく音を表しています。

Poconさんは三児の母。母ならではの感覚で、生活に「あったらイイな」を企画して、Pocon(ポコン)と、こさえてくださいます。

子どもとの時間を大切にしてほしいから…とPoconさんはおっしゃいます。
「我が家の3人の子どもたちは、高校、中学、小学生となりました。子どもたちが大きくなって思う事。
幼稚園、小学校の入園・入学グッズは絶対手作りしてあげなきゃ!!とか、子どもたちが幼い頃はいいお母さんになろうと頑張り過ぎていた様に思います。
今思うと、手作りしてあげられた事への満足感はありますが、その分の時間をもっと子どもと一緒の時間にしたらよかった…とも思うのです。一緒に絵本を読んだり、トランプしたり…。
子どもにとっては、後者の方が楽しい思い出となるのでしょうね…」
ご自身の経験からの思いもあり、今頑張っているお母さんやお父さんのお手伝いができたら!とベビーグッズから幼稚園、小学校グッズを製作されています。

こさえやPoconのガーゼマスク

普段、ベビーや幼稚園、小学校グッズを中心に製作されているPoconさんですが、

新型コロナウィルスでのマスク不足…今マスクがないことの不安や不便さ…

それをなんとか支援できないかとPoconさんとPop inの春田とで相談し、マスクを作っていただくことになりました。

Pop inでは、今現在、大人のサイズを中心に販売しておりますが、今後、学校再開に向けてのジュニア、キッズサイズも販売開始します。

また、Poconさんは、なかなか売っていないベビーサイズ(2歳〜3歳用)も製作しています。

ベビーサイズもぜひチェックしてみてくださいね。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページトップへ

フェイスブックTwitterInstagram