出産祝い・入学祝い・新築祝いならギフトショップPop in | 東京都台東区上野桜木のギフト専門店

MOCO-MOころころオルゴールと藝大アートプラザ

ギフトショップPop inは、東京藝術大学から徒歩3分ほどのところにあります。

2010年〜2015年3月まで、Pop inイチオシ商品の『MOCO-MO ころころオルゴール』を、東京藝大敷地内の藝大アートプラザにて販売しておりました。

藝大アートプラザは、藝大の教職員が創作した作品や教育研究成果を社会に対し発信するために設立され、

作品・美術と音楽の専門書・オリジナルグッズ・奏楽堂演奏会のチケットなどを販売していた施設です。

施設耐震改修工事のため、2015年3月29日で閉店、現在は休業中です。

 

当時、デザイナー春田が東京藝術大学美術学部デザイン科に教育研究助手として勤めていたため、ころころオルゴールもアートプラザで販売していただいておりました。アートプラザでの発売開始当時はまだギフトショップPop inはなかったのですが、助手の退任後から自社ショップでも販売しております。

藝大アートプラザ

アートプラザ最後の営業日の様子。

アートプラザで販売開始時の様子。 最初は種類を絞って販売していました。

MOCO-MOころころオルゴールの修理、承ります

MOCO-MOころころオルゴールは、当店でご購入後1年間は無償で修理いたします。

1年過ぎてしまった場合でも、部品実費で修理が可能です。(金額目安:1,000円〜2,000円程度)

ご出産のお祝いや記念にご購入いただくことの多い『MOCO-MOころころオルゴール』。

もしも「あれ?音が鳴らない」「タイヤがとれちゃった」などがありましたらご連絡ください。

壊れても修理できます。

木の傷もオルゴールの音色も、思い出とともに長く使っていただけたら嬉しいです。

 

現在休業中の藝大アートプラザでご購入いただきました『ころころオルゴール』も修理させていただきます。

当店でお買い上げいただいたころころオルゴールはもちろん、アートプラザでご購入いただきましたころころオルゴールの修理も当店にて承っております。お困りのお客様は、Pop inの春田までご連絡くださいませ。

 

ギフトショップPop in

 

 

  1. 鶴見 俊一郎 より:

    MOCO-MOの”ころころオルゴール”と藝大アートプラザとは懐かしい。春田さん、お変わりなく新作に取り組んでいますか?

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページトップへ

フェイスブックTwitterInstagram