出産祝い・入学祝い・新築祝いならギフトショップPop in | 東京都台東区上野桜木のギフト専門店

温湿度計の大切さ

みなさん、ご自宅に温湿度計はありますか?

私は子供が生まれるまで湿度なんて気にしたことはありませんでした。

ところが、子供が生まれて、新生児が温度湿度に敏感なことに驚きました。

赤ちゃんはちょっどした温度や湿度の変化で機嫌が悪くなったり、湿疹が出たり・・・。

第一子の出産後に湿度管理の大切さを感じていました。

 

 

赤ちゃんには湿度管理が必要です

 

 

「欲しい!」から作りました

温湿度計が必要だな〜と思いつつ、第一子の時は結局買わずに過ごしてしまいましたが、第二子がお腹にいる頃、やっぱり温湿度計を買おう!どうせ買うなら木製でかわいいものがいい!と探しました。

でも意外と思ったような温湿度計は見つからず・・・

そんな時に、ちょうど木製の温湿度計の企画の話があり「ぜひ作りましょう!」と生まれたのが『MOCO-MO温湿度計』です。

 

ゾウ、カバ、ヒツジ、ハリネズミの温湿度計

 

 

職人さんの手作りの温湿度計

MOCO-MOシリーズは、日本国内で加工にもこだわっています。

MOCO-MO温湿度計(ゾウ、カバ、ヒツジ、ハリネズミのデザイン)は、3cm厚のカツラ材を日本の職人さんが一つ一つ糸鋸で切って、研磨して作っています。

3cmの厚みのある木を糸鋸で切ることができる職人さんの腕にいつも感動してしまいます。

使用している温湿度計の計器もクレセル社製。安心のMade in Japanです。

 

 

 

MOCO-MOとは・・・

MOCO-MO(モコモ)とは、有限会社ウッドニーとデザイナー春田玲子が企画しているベビー&キッズ用木製品のブランドです。

MOCO-MOシリーズ最初の商品は温湿度計でした。
MOCO-MOシリーズが誕生したのがは2007年。

MOCO-MOは今年でスタートから10年になります。

これからもたくさんの方に喜んでいただける企画・デザインをこころがけていきます。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページトップへ

フェイスブックTwitterInstagram