出産祝い・入学祝い・新築祝いならギフトショップPop in | 東京都台東区上野桜木のギフト専門店

心に残るプレゼント

バレリーナオルゴール(DX)

バレリーナオルゴールの前でのお客様の言葉。

 

わぁ懐かしい。私もバレリーナオルゴールをプレセントでもらったことがあるの。

もうどこに片付けたか思い出せなくて、手元にはないんだけど、今でも心に残っているわ・・・

 

ものが溢れている時代。記憶に残るプレゼントって何だろう・・・

いつまでも、記憶に、心に残る、温かい気持ちになるプレゼントを贈りたいわ、とお客様。

オルゴールって不思議と記憶に残るのよね・・・

 

欲しかったバレリーナオルゴール

バレリーナオルゴールは、今から20〜30年前に大流行した商品です。

箱のデザインも本当に様々なものがありました。

プラスチック製のもの、木製のジュエリーボックス、漆塗りのもの・・・

オルゴールの音に合わせてくるくると踊るバレリーナがとにかく魅力的で、

私も欲しくて欲しくて「欲しい!」という気持ちが今でも残っています。

 

まだ小さかったので、私はぬいぐるみのオルゴールを買ってもらい、

バレリーナのオルゴールは姉の元へ。漆塗りの箱で、曲は『乙女の祈り』でした。

うらやましくてうらやましくて、姉が出かけている間にこっそりと鳴らしていたのを覚えています。

 

オルゴールの魅力

オルゴールはとても不思議なもので、

小さいけれど、その場でピンが櫛歯を弾き、生演奏をしています・・・

オルゴールの弁数や機種、箱の響きなどによって音色は様々ですが、

大きい音も小さい音もオルゴールの音色は心に響きます。

エッグ型アンチモニーオルゴール

 

オルゴールはとても夢のある商品です。

 

私もオルゴールの記憶とともに、当時の空気やドキドキ感など・・・いろいろなことを思い出します。

 

ご購入いただいたバレリーナオルゴールやオルゴールが、お客様の素敵な思い出に、

そして将来思い出を呼び起こすきっかけになることを願っています。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

ページトップへ

フェイスブックTwitterInstagram